首輪をはずした狛犬 余禄の人生

アクセスカウンタ

zoom RSS 陶芸 裏街道 その1

<<   作成日時 : 2008/05/04 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「菊ねり」をなんとかするために、自宅で学習することを決意。
 
 インターネットで探すと、ちょっと電車に乗れば、ホームセンターがある。
 そこの2階で粘土を売っているらしい。

 早速、出かける。
 よく地図を見ずに出かけてので、途中で道を聞く。

 いや〜、巨大なホームセンター。こいつはうろうろしていると腰が痛くなりそうだ。

 2階には、粘土あり、窯有り、材料は何でもある。おまけに教室まである。
 これは凄い。

 粘土2.5キロ 170円で購入。ついでに入門本を買ってしまった。
 ここでいつもの悪い癖が出る。
 道具を揃えたがる。理論先行。困ったもんだ。
 図書館でコピーすればよいに。
 教材でも資料をくれているのに。

 粘土を持って、隣の駅まで歩いていく。
 いや遠い。
 2.5キロ 太るということは、大変なことだと自覚した。

 駅まで着くと、居酒屋チェーン店が、18時まで中生、200円のサービス。
 何故か、入らずに帰宅。
 これは不思議だ。

 肥満が気になる。
 菊ねりが気になる。

 さてどちらだ。

 どうも、左手で押すのと、右手で押すのと両方ある。

 とりあえず、教授は左手で押していたから、左手押す入門書を購入。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
陶芸 裏街道 その1 首輪をはずした狛犬 余禄の人生/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる